不妊治療から妊娠・出産までのリアルブログ

辛い不妊治療を乗り越えて、可愛い天使に出会えるまでの記録

甲状腺の治療は伊藤病院がお勧め~甲状腺機能低下症との戦い~

こんにちは。 

初ママpaddyです!

いつも私のブログを読んで下さり、本当にありがとうございます。

                                     

体外受精」「顕微授精」を行い、数年間の辛い辛い不妊治療を乗り越えて、現在妊娠をすることができました。

仕事のキャリアも諦め、多額の支払いにも頭を抱えました。

 

そんな中、治療で病院に行くことで最も驚かされたのは、私同様に不妊で苦しんでいる人が日本にいかに沢山いるのかということです。

正直不妊治療は経験をしないと、辛さは分かりません。

私は今となっては貴重な経験が出来たと思っています。この経験を生かして、今不妊治療で苦しんでいる方の少しでも力になれればと思い、記事を書いています。

 

babycome.hatenadiary.jp

私の場合、主な原因は「甲状腺機能低下症」でした。大きな病院に転院し、甲状腺の検査をしたことで、原因が分かりました。

一度治療を休み、まずは数か月甲状腺の治療に専念して少し改善することが出来たことが、今無事妊娠出来た要因であると思っています。

 

今回は、『甲状腺の治療は伊藤病院がお勧め』という記事を書きたいと思います。

 

 

表参道にある伊藤病院に通院した理由

 

前回の記事で、私は不妊治療の際「杉山産婦人科丸の内」に通院をしていたことをご紹介しました。

babycome.hatenadiary.jp

「杉山産婦人科」では、検査内容も細かく実施したため、前の病院では検査をしなかった、「甲状腺」まで検査をしてくれました。

紹介文でも記載をしていますが、私が妊娠出来なかった一番の理由が「甲状腺」でした。

 

検査結果から、異常が分かり「杉山産婦人科」から即紹介状を出してもらったのが、「伊藤病院」でした。

 

www.ito-hospital.jp

「伊藤病院」は甲状腺専門の病院で、全国から甲状腺の治療で人が集まるくらい有名な病院みたいです。

 

伊藤病院の良い点・悪い点

 

まず良い点は、有名ということもあり、「甲状腺」の治療に特化しています。

先生のレベルもですが、検査機材も全て揃い1日で沢山の検査を一気に行うことが可能です。

そして、先生がとても親切です。妊娠を望んでいる旨を説明した際、本当に心配してくれましたし、妊娠が出来るよう一緒に頑張ろうと声もかけてくれました。

先生の優しさに感動したことを覚えています。

 

悪い点としては、待ち時間の長さです。有名な病院であり、全国から集まりますので、診察だけで3時間待ちました。間に検査等があれば、まだ良いのですが、診察だけに3時間待つのは、結構きつかったです。

ただ、今自分が何番目にいるのかが、分かるようになっているため、あまりに順番が後の場合は外出をすることも可能です。

表参道なので、外で暇つぶしをすることは可能ですね。

私の経験上本を持っていくのが一番良いかと思います。

 

私は、本を忘れて表参道で本を買おうかと思ったのですが、表参道には本屋さんがなく、困った記憶があるので、伊藤病院に行く際にはあらかじめ本を持参することをお勧めします!

 


 

以上が「伊藤病院」に関するご紹介となります。

待ち時間の長さも記載をしましたが、待ち時間があるのはそれだけ有名で人気がある証拠です。

甲状腺のことであれば、全国でもトップクラスの病院です。

もし、甲状腺で今悩んでいる方がいれば、是非「伊藤病院」に相談をしてみることをお勧めします。

 

私は「甲状腺機能低下症」でしたが、薬を飲み治療したことで無事妊娠することが出来ました。

どんな理由であり、諦める必要はありません。

そのトップクラスの病院で相談をすれば、もしかしたら出口が見つかるかもしれません。

 

f:id:paddy0920:20190510144444j:plain

私の記事が少しでもあなたの力になってもらえたら嬉しいです!

 

最後まで読んで下さり本当にありがとうございます。

 

今後こんな記事が欲しいや、こんな情報が欲しいという方がいればお気軽にコメント下さい。

知識が足りなければ、精一杯調べて記事にしたいと思っています。