不妊治療から妊娠・出産までのリアルブログ

辛い不妊治療を乗り越えて、可愛い天使に出会えるまでの記録

今日から復活!お休みすみません!

こんにちは。 

初ママpaddyです!

いつも私のブログを読んで下さり、本当にありがとうございます。

                                             

体外受精」「顕微授精」を行い、数年間の辛い辛い不妊治療を乗り越えて、現在妊娠をすることができました。

仕事のキャリアも諦め、多額の支払いにも頭を抱えました。

 

そんな中、治療で病院に行くことで最も驚かされたのは、私同様に不妊で苦しんでいる人が日本にいかに沢山いるのかということです。

正直不妊治療は経験をしないと、辛さは分かりません。

私は今となっては貴重な経験が出来たと思っています。この経験を生かして、今不妊治療で苦しんでいる方の少しでも力になれればと思い、記事を書いています。

 

私の場合、主な原因は「甲状腺機能低下症」でした。大きな病院に転院し、甲状腺の検査をしたことで、原因が分かりました。

一度治療を休み、まずは数か月甲状腺の治療に専念して少し改善することが出来たことが、今無事妊娠出来た要因であると思っています。

 

前回スッキリでの不妊治療特集をご紹介しました。

babycome.hatenadiary.jp

シリーズの3回を更新するとお伝えしていたのに、長い期間お休みを頂いてしまい申し訳ございませんでした。。。

長いこと体調を崩していました。。

梅雨明けと同時に体調も復活しましたので、今日からしっかりと記事を更新していきたいと思います!!

 

夏の楽しみといえば、ビールを飲んだり外でBBQをしたりですよね!お祭りに行って出店でいろいろ食べ歩くのも楽しいですよね!

 

私は不妊治療中の時は、ビールを飲んでも良いのかと悩んだり、罪悪感を感じながら少しだけ飲んだりしていました。

でも、妊娠した今思うは、不妊治療中だからといってアルコールが与える影響は少ないです!与える影響が大きいのは、ストレスです!

 

妊娠が出来た場合、長期間アルコールは飲めません。

今は今を楽しんで、夏のイベントを満喫して頂きたいと思います。

外でBBQをしながら美味しいビールを飲んで、思いっきり笑ってこの夏を過ごして下さい。

f:id:paddy0920:20190730170306j:plain

ママが笑っていることが一番効果があります。

そして、夏休みを使って是非旅行にも行きましょう!今まで頑張ってきたのだから、夏はリフレッシュタイムに使っても良いのではないのでしょうか。

 

私も不妊治療中に、海外旅行に行きました。シンガポールとオーストラリアです。

日本にいると、どうしても不妊治療について考えてしまう、でも思い切って海外に行くと、凄くリフレッシュできました!

そして旅行中は思いっきりビールを飲みました!

 

この夏は皆さんにとって楽しい夏にしてもらえたら嬉しいです!

明日からまた、記事を復活させます。お時間があれば読んで頂けたら嬉しいです。

 

私の記事が少しでもあなたの力になってもらえたら嬉しいです!

最後まで読んで下さり本当にありがとうございます。

 

今後こんな記事が欲しいや、こんな情報が欲しいという方がいればお気軽にコメント下さい。

知識が足りなければ、精一杯調べて記事にしたいと思っています。