不妊治療から妊娠・出産までのリアルブログ

辛い不妊治療を乗り越えて、可愛い天使に出会えるまでの記録

生後173日!

f:id:paddy0920:20190612112506j:plain


こんにちは。

いつも購読頂きありがとうございます。

 

毎日自分の育児の息抜きとして更新していて、文章があまりまとまっていなくて申し訳ないですが、これ分かる!と少しでも多くのママさんに共感してもらえたら嬉しいです!!


 

 

私は2年間の不妊治療を経て今5カ月の男の子ママです!

辛かったな~けど頑張って良かったな~と感じる毎日です。

 

毎回書きますが、育児は本当に大変!でも我が子は本当に可愛い!

 

173日徐々に歯が生えてきました!

授乳が痛い!となることが増えました。。。

けど授乳は1カ月の時が一番痛かったな。。クリームにサランラップしてました。

 

ハイハイのポーズまでとれるようになったけど、上手く進めなくて期限が悪くなる毎日。。笑

 

あとは、ママ大好きが始まってきて、夜眠い時はパパの抱っこでは泣き止まなくなりました。。。

 

大変な反面少し嬉しい気持ちもあります!

 

育児は何よりも協力が大切!ママだけがするものではありません!

でもやっぱりママ中心にどうしてもなりますよね。。。

 

100日後に死ぬワニを読んで、今日という日を大切にしようと思ったら、我が子はさらに愛おしく、旦那さんにもちゃんと感謝しようと思った今日この頃です。。。

 

大好きな我が子大きくなったら一緒に見返そうね!!