不妊治療から妊娠・出産までのリアルブログ

辛い不妊治療を乗り越えて、可愛い天使に出会えるまでの記録

不妊治療を経験して感じたこと~私がブログを始めた理由~

こんにちは。初ママpaddyです♡

 

私の不妊治療体験談ブログを読んで頂き、

ありがとうございます!!

 

私は不妊治療を経験して、

現在は初マタとして、

愛しい我が子に逢うのを毎日待っています♡

 

不妊治療では、人工授精から体外受精

顕微授精まで全てを経験し、不妊治療がいかに辛く孤独な戦いなのか、

日本での認知がいかに低いかを実感しました。

 

また、実際に体験したことで、不妊治療で悩んでいる方が、

こんなにも多いのかということに、本当に驚かされました。

 

私は妊娠をすることができ、出産を待っていますが、

現在一人で不妊治療と戦っている方も

沢山いると思います。

 

不妊治療は努力した分結果が出るわけではなく、

出口の見えないトンネルを進んでいるようで

ゴールが見えず本当に辛いです。

 

自分が無事妊娠することが出来た時に、

自身の不妊治療経験を生かして、

不妊治療で苦しんでいる方のどうにか、

力になりたいと思いました。

 

f:id:paddy0920:20190503194750j:plain

そこで、このブログを開設し、

私が不妊治療の経験で培った知識や、

実体験を投稿していき、

ゴールの見えない不妊治療で苦しんでいる方に少しでも、

力になれたらと思っています。

 

今後は不妊治療でやってよかったことリスト】

【検査の具体的内容】【病院の選び方】【助成金の申請方法】

などを投稿していきたいと思います!

 

もしこんなことも知りたいや、

何か感じたことがあれば、

是非コメント頂けると嬉しいです!!

 

 読んで頂いている方に、

少しでも参考になれば幸いです!